LATEST NEWS最新ニュース

もちもち明太愛愛愛!!リニューアルしたもちもち明太の美味しさの秘密とは…

もちもち明太愛愛愛!!リニューアルしたもちもち明太の美味しさの秘密とは…

おもちなの?パンなの? 6月に美味しさリニューアル!
驚くほどもっちもちなハートブレッドアンティーク「もちもち明太」のご紹介です。

当店の隠れ人気商品「もちもち明太」をご存じでしょうか?
実は、当社ベーカリースタッフの中にもファンが多く、「もちもち明太」への愛が止まりません!

今回のブログでは、もっちり感がなんともクセになる「もちもち明太」の美味しさの秘密をお伝えいたします。


「もちもち明太」はその名前の通り、もち×明太子×パンという珍しい組み合わせの商品です。
パン生地の中にきねつき餅と明太子フィリングを包んで焼き上げますが、焼き上げる前にも”追い明太子!!”をしています。この追い明太子が、満足感に繋がっている秘密…!

明太子、バター、マヨソースを使用した明太子フィリングが生地に染み込み、もちの重量感に負けないくらいの明太子をお楽しみいただけます!!
焼きあがった後に甘醤油ダレを塗り、刻み海苔をかけたら「もちもち明太」の完成です。

また、6月からは使用する生地も変更し、リニューアルした「もちもち明太」がお楽しみいただけます。

新たな生地として使用しているのが、今年2月からハートブレッドアンティークで発売となった「ふわもち食パン」の生地です。この「ふわもち食パン」の生地の特徴は高加水であるところ。86%という高い加水率でしっとりもちもち感を生み出しています。

前日に作った生地を一晩冷蔵庫で発酵させ、翌日にもう一度こねあげる中種法という製法を取ることで熟成された生地の奥深さ、小麦の旨味も最大限に感じられます。

明太子のしょっぱさ×甘醬油ダレの甘さ
ふわもち生地のしっとりもちもち×きねつき餅のもちもち
が最高にマッチした日本ならではの組み合わせ商品。

リニューアルした「もちもち明太」、是非いかがでしょうか?


 

こちらのアンティーク詰め合わせセットでは、
ハートブレッドアンティークの人気商品とご一緒にお届けいたします。

商品ページはこちら→アンティーク詰め合わせセット

 

LATEST NEWS最新ニュース

  • ニュース
  • EVENT
  • MEDIA